喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

ゲーム

コスパが良さげなゲーミングチェアLC-POWER RP

はい、@kissatenです

僕は普段、AKRacingというゲーミングチェアを使っているんですが、そちらから検索していただいたいのか、ゲーミングチェアのレビュー依頼が来たのでそちらの製品をご紹介したいと思います。

AKRacingのオフィスチェア「Premium Series」のファーストインプレッション[PR]

今回LC-POWERというメーカーより、レーシングカーに乗っているようなデザインのゲーミングチェアをご提供いただきました。使ってみた率直な感想は「割とええんとちゃう?」といったところです。

コスパ的にはよろしいでしょうし、チェアに悩んでいる人の選択肢として良いと思います。

オフィスチェア、ゲーミングチェアに悩んでいる人に興味を持ってもらえれば良いなともいます。

スポンサーリンク

コスパ良さそう、LC-POWERのゲーミングチェア

まず先に伝えておかなければならないのがLC-POWERのゲーミングチェアの「値段」についてですね。僕が乗っているゲーミングチェアは割と高価なゲーミングチェアで約6万円に対し、LC-POWERのゲーミングチェアは記事執筆時「18,800円」でした。

値段差もあり、もちろんAKRacingの方が良いのですが、「この値段でこの座り心地ならばありなのでは?」とLC-POWERのゲーミングチェアに対して思ったのです。

ゲーミングチェアの価格帯を調べてみると、この値段って低価格層の値段なんですよ。

その低価格層ながら、実際に他に2台のゲーミングチェアを経験した身から「割といいな」って思ったんですよ。

個人的に、低価格層のチェアって何かしら地雷がありそうで手を出さなかったのですが、そんなことはなかったですね。

ただ、LC-POWERが例外的に良いのかもしれないのでそのあたりは触ってないからわかりません。

ってことで、LC-POWERのゲーミングチェアはコスパが良い製品なのかなと判断しました。

スポンサーリンク

LC-POWERのゲーミングチェアの特徴

LC-POWERのゲーミングチェアの特徴

いくつかの特徴があるのでまとめてみました。

LC-POWERのゲーミングチェア

  • レーシングカーの椅子っぽい形状
  • PUレザーで手触りがよく、座面などは柔らかい
  • アームレストは高さを帰れたり、回転する
  • 耐荷重は安心の150kg
  • リクライニングは「寝れる」165°
  • 高さは低めの43cm~53cmまで調整
  • キャスターは静かな仕様で、床も傷つけない

とりあえずまとめるとこんな感じです。いくつかの機能は他のゲーミングチェアにもありますが、LC-POWERを間近で触ってよかったなと思った点を上げます。

たとえば、「PUレザー」が使われた部分ですね。

結構いい感じの手触りで、汚れとかもすぐに拭き取れる感じでした。あと、通気性も良いらしく夏なんかでも良さそうです。

ランバーサポートやヘッドレストはゲーミングチェアに無くてはならないアイテムで、これのおかげで、腰回りや頭を休めてくれるのです。

リクライニングについて、165°傾けられるのでぶっちゃけ椅子の上で寝れます。ただ、今までゲーミングチェアを使ってきた感じ、あんまり使ってないですね。

というのも、僕の机の真横にベッドがあって、疲れたらそっちに行っちゃうパターンがあるからです。

それでもそういう設備がない人にとっては結構休めるものだと思います。

オットマンとかあればわりとガチで寝れます。

キャスターも静音仕様なのが良いですね。フローリングでも問題ない感じでした。




って感じのチェアが18,800円なんですよね。結構コスパは良いと思います。

LC-POWERを動画で紹介

いちおう動画でゲーミングチェアを紹介してみました。もしよかったらご覧になってください。

今回の記事をそのまま動画にしてある感じです。

ここはやっぱり大変

ゲーミングチェアって、組み立て済みと組み立てが必要なやつがあって、こちらのLC-POWERは「組み立てが必要」なタイプです。なので、組み立てるんですけど…。

めっちゃ大きい箱が家に届いて、中にはいったパーツを説明書を見ながら組み立てます。

僕は一人でやって、だいたい1時間ほどかけて作り上げました。

いやー、毎回この作業が大変なんですよね。そして疲れ終わって、椅子に座る…と。

ロッキング機能はない

椅子のグレードにもよるんでしょうけど、LC-POWERのゲーミングチェアには「ロッキング機能」(チルト)がありません。これがあるとさらに楽なんですけど、なかったです。

ただ、その分、値段が安いのかなと。

このゲーミングチェアのコスパは良い

 

椅子って、デスクワークをする人にとって結構身近な存在だと思うんですよ。だから割とちゃんとしたものを選んだほうが良いと思います。

今回紹介した製品は個人的にはちゃんとしてるなと思います。

それであの値段ですからね…。

チェアを考えている人、どうですかね?割とコスパは良いですよ!

ちなみにこちらのチェアは、2回のゲーミングルームに鎮座させました。

ゲームがより楽しくなりそう。

 

Momentを手に入れるならこのショップ!

-ゲーム
-, ,

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2019 All Rights Reserved.